ルフィーナは「背中ニキビ」と「顏ニキビ」どっちに効果があるの?

更新日:

ルフィーナの背中ニキビと顏ニキビに対する効果について

 

ルフィーナ 背中 顏 ニキビ

ルフィーナは背中ニキビと顏ニキビのどちらに効果があるのでしょうか?

「背中専用」と言っているので、やはりルフィーナは背中ニキビにしか効果がないのかも…。

ここでは背中と顔の両方のニキビに効果があるのか調べて見ましたので参考にして下さいね!

ルフィーナは背中ニキビと顏ニキビどちらに効果があるの?

ルフィーナは背中ニキビ「専用」に作られた背中ニキビ・ニキビ跡ケアの商品です。

しかし、公式サイトによると全身のどこでも使用でき、保湿クリームの代わりとして使用しても良いとのことでした。

ルフィーナには、保湿成分やニキビ・ニキビ跡ケア成分が豊富に含まれており、その効果は背中トラブルを抱えた数多くの方を笑顔にしてきました。

そんなルフィーナですが、背中ニキビと顏ニキビどちらに効果があるのでしょうか?

背中のニキビについては実績があるので、背中のニキビに効果のあることは分かります。

ですが、顔ニキビに効果があるとは公式サイトでは記載されていません…。

顏ニキビに効果があるのか調べて見ました!

ルフィーナ 背中 顏 ニキビ

ルフィーナは背中・顔両方のニキビに効果的!

調べてみた所、背中に限らず、顔やデコルテ、胸などにできてしまうニキビの主な原因は同じであることが分かりました!

それは「肌の乾燥」です。

肌が乾燥してしまうと皮脂が過剰に分泌されてしまい、その結果毛穴が詰まり角栓となります。

毛穴に角栓が詰まっていると、それを栄養分としてニキビの元であるアクネ菌が増殖をし始めます。

これが原因で背中ニキビや顔ニキビができてしまうのです。

ですから、肌を乾燥させないように「保湿」をしっかりと行うことが大切になるのです。

ルフィーナは保湿しながらニキビケアを促すプロフェッショナルです。

あなたの肌が乾燥していると思われるのであれば、ルフィーナは背中ニキビだけでなく、顏や全身のニキビに効果的と言えるでしょう!

ルフィーナの口コミでも、顏に使用してニキビが改善された方は数多くいらっしゃいます。

全身どこでも使用できるルフィーナで、ニキビをしっかりケアして行きましょう!

ルフィーナ 背中 顏 ニキビ

ルフィーナ 背中 顏 ニキビ

ルフィーナの背中ニキビや顔ニキビに関する口コミ

ルフィーナの背中ニキビや顔ニキビに関する口コミを集めましたので参考にして下さい!

 

ルフィーナの背中ニキビ・顔ニキビ1

 

背中のニキビが気になり購入しました。 使い初めは効果がなかったのですが、使って3週間目くらいから徐々にニキビが白く目立たなくなっていき、今ではほとんどニキビがなくなりました。 効果があるか不安でしたが購入して良かったです。

 

ルフィーナの背中ニキビ・顔ニキビ2

 

背中の吹き出物を治したくてネットで探していると、このルフィーナを見つけました。 早速使ってみるとサラサラしていて使い心地がイイ♪ 吹き出物も少しずつなくなってき、念願だった温泉旅行に友人と行く事ができました! 旅行の際友人から「背中綺麗だね」と褒められたのはホントに嬉しかったです(^^) 予防のためにもこのまま使っていこうと思います。

 

ルフィーナの背中ニキビ・顔ニキビ3

 

背中だけじゃなく、顔やデコルテにもニキビができてしまい、どうしようか悩んでいる内にネットの広告からルフィーナを見つけました。 半信半疑で試しましたが、使用して1カ月経たないくらいからデコルテ→顔→背中の順にニキビがよくなりだし3カ月くらいで完全にニキビがなくなりました。 朝起きて、また出来てる…。と言う嫌な思いもルフィーナを使用し始めてから一度もないので身体のニキビに悩んでいる人にはおススメですよ。

 

ルフィーナの背中ニキビ・顔ニキビ4

 

今まで顏用のニキビケアを背中にも使用していたんですが、顔も背中も悪化するばかりで効果を感じず悩んでいました。 友人から試してみたら?と言われルフィーナを使用し始めました。 背中と顔に塗っていたんですが、使用して2週間くらいから顔のニキビが小さくなり始め、1ヶ月足らずで顔のニキビはすごく良くなりました! 背中のニキビも1カ月半くらいから少しずつ小さくなって、3カ月くらいで全然目立たなく綺麗になりました(^^)/ 半信半疑だったんですが試して良かったです!

 

ルフィーナの背中ニキビ・顔ニキビ5

 

背中のニキビもそうですが、顏やその他の箇所にも使えると聞いたので試してみることにしました。 顏は脂性肌で背中は乾燥肌なので効果が心配でしたが、背中のニキビはある程度見れる範囲まで改善できたので嬉しいです。 しかし、顔のニキビは増えることはありませんが、使用して1ケ月経ちますがまだ効果が現れません…。 もう少し様子を見たいと思います。

 

ルフィーナの背中ニキビ・顔ニキビ6

 

ずっと背中ニキビに悩んできましたが、ルフィーナを使うようになってからニキビが小さくなり気にならなくなりました。 ニキビ跡も少しずつなくなっていき、今ではすっかりかつての背中を取り戻すことが出来ました。 使用を中止するとまたニキビとニキビ跡が出そうな気がするので、とりあえずまだ使っていこうと思ってます。

 

ルフィーナの背中ニキビ・顔ニキビ7

 

背中はすでにルフィーナで綺麗になったので、顏に使ってみました。 洗顔後化粧水を付けて、少し乾かした後ルフィーナを塗布していますが、顏に塗布しても保湿されているのが分かります。 3週間目くらいから徐々にニキビやくすみが綺麗になりだし、2カ月後には肌がツルツル、ピカピカになりました。 今まで多くのケア商品を使ってきましたが、ここまで効果のあるものは初めてです。

 

ルフィーナの背中ニキビ・顔ニキビ8

 

背中には効果あったけど、顔のニキビやニキビ跡にはイマイチでした。 背中は使ってすぐに肌触りが良くなりだして一ヶ月も経たない内に良くなったのですが、顔は一ヶ月経っても変化なし。 顏のニキビやニキビ跡は保湿じゃだめなんですかね?とりあえずはこのまま様子を見るつもりです…。

 

ルフィーナの背中ニキビ・顔ニキビ9

 

赤く腫れあがったようなニキビが背中と顔にあるので、どうにかしたいと思いルフィーナを購入しました。 やや粘土のあるテクスチャーでクリームと言うよりはジェルのような感じです。使い心地はサラサラしていて気持ちよく、べたつく事もなく使用できます。 今まで背中を保湿することがなかったので、効果を期待しました。 結果、背中は2カ月、顔は1カ月で徐々に改善されていき、半年過ぎると頃には背中と顔のニキビもすっかり良くなりました。 肌も白くなったような気がしますし、ニキビ跡も目立たなく小さくなっているので、このまま使用していきたいと考えています。

 

ルフィーナの背中ニキビ・顔ニキビ10

 

身体全体の保湿クリームとして使ってます。 思ったより良く伸びるので、使用回数や使用部位はそこまで気にする必要ないと思います。 ニキビだけじゃなくニキビ跡もくすみも良くなるのでおススメです。 ルフィーナを使うようになってから汗をかいてもニキビができなくなったのも嬉しいです。

 

ルフィーナの背中ニキビ・顔ニキビ11

 

今までは白ニキビしか無かったのですが、ストレスや暴飲暴食が続き気付いた頃には背中が悲惨なことに…。 すがる思いでルフィーナを試しました。背中に塗るのは難しかったのでAmazonで猫の手みたいな塗る商品を購入して塗ってます。 ちょっとずつ良くなってはきていますが、まだまだ時間がかかりそう…。 自分が悪いのでしょうがないかもしれませんが、もう少し効果が早く出てくれると助かります。

 

ルフィーナの背中ニキビ・顔ニキビ12

 

背中も顔もすっかり綺麗になりました。 敏感肌ですので不安でしたが使用して良かったです。 吹き出物だけではなく、肌も白くなり毛穴も引き締まったような気がしています。 予防の為にも今後も使用していきます。

 

 

このように、ルフィーナの背中ニキビや顔ニキビに関する口コミでは、

 

●背中と顔、両方に効果があった

 

●ニキビが改善された

 

●肌が白くなった

 

●毛穴が引き締まった

 

●褒められるようになった

 

などの喜びの意見がありました☆

一方、効果がイマイチだと感じている意見では、

●背中は効果があるけど顔は効果がイマイチ

 

●効果を実感するまで時間がかかる

 

●生活習慣を改善しないと治らない

 

このような意見もありました。

ルフィーナは背中ニキビにも顔ニキビにも効果を発揮する優れた商品だと私は思います。

しかし、そんなルフィーナにも唯一の弱点があるんです…。

ルフィーナ 背中 顏 ニキビ

ルフィーナの弱点とは!?

ルフィーナの唯一の弱点とは、脂性肌には効果がイマイチだと言うことです。

脂性肌と一言で言っても、口コミの方のように顏は脂性肌でも背中は乾燥肌という方もいるかと思います。

ルフィーナは脂性肌の部分のニキビやニキビ跡の改善には正直あまり向いていないかと思うのです(´・ω・`)

何故かと言うと、ルフィーナは保湿をしながらニキビやニキビ跡などを改善させる商品です。

油分の多い箇所に塗布すると、さらに保湿されることになってしまいます。

その結果、皮脂バランスが崩れ、皮脂が毛穴に詰まるなどの肌トラブルに繋がり、肌のバリア機能が低下したり、肌が乾燥したりしてしまいます。

ですので、脂性肌の箇所にはルフィーナのような保湿に特化した商品ではない方が効果的だと言えます。

脂性肌の方でもニキビが改善された方はいらっしゃいますが、ご自分が使用した箇所がどんな肌質なのかを確認した上で、ルフィーナを使用されることをおススメします!

使用して効果がなかったじゃ嫌ですからね☆

ルフィーナ 背中 顏 ニキビ

ルフィーナ 背中 顏 ニキビ

ルフィーナで効果を実感するまでの時間

それともう一つ、これはルフィーナに限ったことではありませんが、背中のケアには時間がかかるものなんです(´・ω・`)

背中は顔の5倍近く皮膚が厚い為、肌のターンオーバーが顔と比べて2倍時間がかかります。

ご自分の肌のターンオーバーの目安は、

【年齢×1.5もしくは2=肌のターンオーバー】

これを目安として下さい。

もちろんルフィーナを使用して数日で効果を実感される方もいらっしゃいますが、ルフィーナを使用する以上ある程度の時間はかかると思っておいた方が良いでしょう。

ちなみに公式サイトでは、使用して1か月以内に81%の方が効果を実感しているとの記載があります。

ルフィーナ 背中 顏 ニキビ

どこまで本当かは分かりませんが、私の背中ニキビは1か月過ぎたくらいから良くなり始めましたので、肌のターンオーバーの計算式よりも早く効果を実感することができましたね。

ですので、やはりこればかりは個人差があるかと思います。

あなたの肌がどのくらいの時間で効果を実感するかはあなた次第です。

少しでも早く効果を実感したいと思うのであれば、対策はあります。

私も気を付けていたことですので、ためになるかと思います(^^)/

ルフィーナ 背中 顏 ニキビ

ルフィーナの効果を早くさせる方法

ルフィーナの効果を少しでも早く実感する為に、私も気を付けていた自宅でできる方法をご紹介したいと思います。

難しいことではないですし、「そんなこと知っているよ!」と思われる方もいるかと思いますが、「知っている」のと「行っている」のは違います。

あなたも再確認の為に参考にして下さいね!

●肌を清潔にする

ルフィーナ 背中 顏 ニキビ

汗をかいたまま放置していたり、お風呂に入らなかったり、顔の場合は化粧を落とさずに寝てしまったり…。

肌に汚れや皮脂が多くあると、ニキビの原因であるアクネ菌の繁殖に繋がってしまいます。

ですので、肌は常に綺麗で清潔にすることを心掛けて下さい。

●睡眠

ルフィーナ 背中 顏 ニキビ

睡眠不足はお肌の天敵!このようなフレーズを一度は聞いたことがあると思います。

肌のターンオーバーを正常に整えるには、最低6時間以上の睡眠が必要なんです。

よくお肌のゴールデンタイムは22:00~2:00の間だと聞きますが、これには医学的根拠は一切ないですので、最低でも6時間、同じ時間帯に睡眠を取るようにして下さいね。

異なる時間帯に睡眠を取ってしまうと肌のターンオーバーのサイクルが乱れやすくなってしまうので、同じ時間帯に睡眠を取ることも大切です。

●ストレス

ルフィーナ 背中 顏 ニキビ

ストレスも肌のターンオーバーを乱してしまう原因になります。

肌のターンオーバーが乱れてしまうと、全肌トラブルの元になってしまうので、肌のターンオーバーは常に正常に整えたいところです。

仕事・人間関係・家事・育児…。生活するにあたって様々なストレスがかかります。

あなたのストレス解消法はなんですか?

疲れた自分をリフレッシュさせることも、大切な仕事です。

あなたが笑顔になればおのずと肌も笑顔になれるので、ストレスはできるだけ溜めないようにしたいですね。

●入浴時の洗い方

ルフィーナ 背中 顏 ニキビ

背中のニキビが気になって、ついつい力を込めて念入りに洗っていませんか?

背中ニキビの主な原因は「乾燥」です。

背中を清潔にすることも大切ですが、洗い過ぎてしまうと乾燥の原因となってしまい逆効果になります。

背中を洗う時は良く泡立てて、優しく行うようにしましょう。

強くこすってしまうと肌のダメージに繋がります。

優しく優しく、いつも通りが基本です。

●身に着けている衣服などを確認

ルフィーナ 背中 顏 ニキビ

お出かけする際は清潔な衣服を身に着けているかと思います。

しかし、家着はどうですか?

洗っていない衣服を身に着けてはいませんか?

誰も見ていないからと言って、清潔を疎かにしてしまうと肌には良くありません。

また、寝具やソファーなど背中をあずけることのある家具は清潔にされていますか?

私は寝相が悪いので、よくお腹を出して寝てしまっています(笑)

気付いたら背中を丸出しで寝具にくっつけてことも多々あるんです。

せっかく肌や衣服を清潔にしていても、家具が清潔でなければ何があるか分かりません。

もし、「あ…。」と思われるのであれば、少しずつ身の回りも清潔な状態にしていきましょう。

●ニキビに効果のある食べ物を摂取する

ルフィーナ 背中 顏 ニキビ

ニキビケアは外側だけだと思っていませんか?

背中に限らず顔や全身のニキビなどの肌トラブルには、外側と内側の両方からケアしていくことで、ニキビなどの肌トラブルを早く改善させることが可能です。

ニキビができてしまう方が摂取している食べ物の多くは、西洋型の食事が関係しています。

高脂質・高糖質の食べ物を摂取しがちな方がニキビに悩まれることが多いのです。

テレビでアフリカなどの原住民を見られたことがあるかと思いますが、あの方達の肌は色は黒いですが、綺麗ですよね。

ニキビも一切なくツヤツヤしています。

それに比べてアメリカのテレビ番組を見るとニキビや肌荒れのある方が多くテレビに映っています。

油分の多い食べ物や、炭水化物や甘いものをたくさん食べないように心掛けて下さい。

また、抗炎症作用のある食べ物を摂取するのがおススメです。

ビタミンCやB2などは積極的に摂取しましょう。

●ビタミンCは野菜や柑橘系のフルーツ、レモン水などに多く含まれています。

 

●ビタミンB2は野菜やレバー、アボカドや柑橘系のフルーツになどに多く含まれています。

ニキビのみならず、抗酸化力が非常に高く美肌に効果的な「アスタキサンチン」が豊富な鮭なども積極的に摂取されと良いですね。

また、腸内環境を整えてくれる納豆や味噌などの発酵食品や、魚類(DHAが炎症を抑えます)などもおススメです。

私が普段意識していたことはこの6つです(^^)

あなたはどれだけできていましたか?

できている方もそうでない方も、ニキビ改善の為に取り入れたことばかりですので、早くニキビを改善させる為にも是非普段の生活に取り入れてみて下さい!

どれだけ良い商品を使用していても、普段の生活を疎かにしていては、背中ニキビも顔ニキビも改善するのに時間がかかってしまいます。

そればかりか、一生改善できない可能性すらあるので、「真剣」になって考えて下さいね!

もしかしたら、あなたの「意識改革」が1番のニキビケア方法なのかもしれません☆

ルフィーナ 背中 顏 ニキビ

ルフィーナの背中ニキビ・顏ニキビまとめ

ここでは、ルフィーナが背中ニキビや顔ニキビに効果があるのかについて書いていきました。

背中ニキビにも顔ニキビにも効果を発揮しますが、脂性肌の方や箇所、普段の生活を疎かにしている方にはルフィーナを使用しても効果が十分に発揮されないかもしれません。

ご自分の肌質や生活スタイルを確認し、無理のないニキビケアを行って下さいね(^^)/

ちなみにルフィーナの公式サイトでは、商品お届けから120以内であれば、肌に異常が見られた場合、返金・返品できる制度もありますので、ご自分の肌に合うかどうか試しやすいかと思います。

あなたもルフィーナで「見せたい背中」を手に入れましょう!

誰にも恥じないあなたになれることを願っています☆彡

ルフィーナ 背中 顏 ニキビ

ルフィーナ 背中 顏 ニキビ

-効果に関する記事

Copyright© ルフィーナの口コミや効果を大検証!背中のニキビケアは潤いから! , 2018 All Rights Reserved.