背中ニキビは専用のクリームでしっかり治しましょう!

投稿日:

背中ニキビは専用のクリームでしっかり治しましょう!

 

背中ニキビを解消するためだけに研究を重ねて開発。

目的はたった1つ「背中ニキビ解消」ただそれだけです。

殺菌・抗菌作用でニキビの原因であるアクネ菌を除去。

抗アレルギー成分がしつこく再発するニキビを鎮静。

新しく生まれてくる皮膚形成を促進→綺麗な肌が早くできる。

常識的に考えて、背中にできたニキビなのですから背中ニキビ専用のものを使うべきです。

ルフィーナ 解約 購入

背中ニキビができる原因と主な対策法

背中ニキビができる原因としてあげられるのがシャンプーホルモンバランスの崩れ。

シャンプー

シャンプーは洗浄力がボディーソープよりも強いため、頭皮よりもデリケートな部位に付着するとその肌部分が炎症をおこしてニキビができてしまいます。

洗髪時・洗い流すときに背中にシャンプーがつかないようにすることで徐々にニキビが沈静化していきます。

直接背中を洗うボディーソープだけでなくシャンプーも低刺激のものを選びましょう。

また、洗う順番についてですが、シャンプーの後に体を洗うようにしましょう。

体を洗うのを先にすると、肌がナイーブになった状態のところにシャンプーが付いてしまうことになるのでシャンプーが先のときよりも刺激に対して弱いのです。

ホルモンバランスの崩れ

ホルモンバランスの崩れは主に食生活・睡眠のバランスの乱れ、ストレスによるもの。

脂っぽいものや刺激物を控えてお酒や煙草をやめて、ストレスをためこまず充分な睡眠時間をとるようにしましょう。

背中ニキビができる原因と対策法をあげてみましたが、これは背中ニキビにかぎらず肌全体にいえる対策法であり、背中部分に直接効果のあるものではありません。

上記の対策は当然しつつ、しっかり殺菌・即肌再生できるクリームを使って背中ニキビを速攻退治しましょう!

ルフィーナ 解約 購入

背中ニキビ跡 (背中ニキビが跡になってしまうともう治らない?)

背中ニキビができてしまった時、女性は背中が大きく開いたパーティードレスなどが着にくくなり、困ることがあるでしょう。

それも、跡が残らず消えればいいのですが、跡が残ってしまう場合も多いものです。

そうすると、背中が見えるだけで憂鬱になりますよね。その気になるニキビ跡は、もう治らないのでしょうか。

ニキビには、白ニキビ、黒ニキビ、赤ニキビという種類があり、白ニキビと黒ニキビの段階で気が付けば跡が残らない場合もありますが、赤ニキビにまで進行してしまった場合、跡が残る可能性が高くなります。

その赤ニキビでの跡残りには、個人差はありますが、きちんとしたケアをすれば跡が消える可能性もあります。

その方法として、まずは何といっても背中を清潔にすること。汗を掻いたら洗い流す、汚れた服を取り換えるなどといった基本的なことを怠らないこと。

そしてその清潔な背中に、背中ニキビ対応の化粧水などのスキンケアを施します。

背中にスキンケアは、知られていない場合が多く、実際背中のニキビで悩んでいる人しかしていないのではないでしょうか。

でも顔などに出来たニキビ同様、背中ニキビもこういった対策が跡を残さない上で大切なことなのです。

そしてこのような外側からの働きかけをした上で、内面からもアプローチしていきます。食生活の改善です。

ビタミンやミネラルを含んだ食物を積極的にとりましょう。そういった努力をすることで、治しにくいニキビ跡も時間はかかるかもしれませんが、消す、あるいは目立たなくすることができるでしょう。

ルフィーナ 解約 購入

背中ニキビ 原因 (背中にニキビができる原因は?)

思春期ニキビや大人ニキビ、ニキビの種類には色々ありますが、背中にニキビが出来る人もいます。

背中に出来るニキビは、どちらかというと大人ニキビの分類になり、思春期ニキビとは違う原因で出来る場合が多いのです。

ですから、大人になって初めて背中にブツブツが出来て、調べてみたらニキビだったという人も多いのではないでしょうか。

思春期ニキビの原因のほとんどが過剰な皮脂の分泌ですが、この背中ニキビの原因はそれに限りません。

皮脂の分泌といった面からでは、汗をかいても、顔やお腹など手の届く範囲は拭きとり易いですが、背中の中心部分はどうしても手が届かない場合が多く、しかも下着で長時間ジメジメした状態になるので、ニキビになりやすい環境にあるのです。

また、別の原因としましては、洗濯洗剤などによるかぶれ。

上着と違って下着は直接肌に触れる衣類ですので、洗剤に反応してブツブツが発生することがあります。

かぶれといえば、シャンプーなどもそうですね。洗髪の際、髪についたシャンプーはきちんと洗い流していても、意外に背中に流れて付着したものは流し忘れている場合があり、そういったものが原因となる場合もあります。

背中は特に肩甲骨の部分など、ヘコミがある部分は洗いにくく、皮脂や汚れのたまりやすい部分でもあります。

その部分にニキビが集中している場合は、その部分を特に気を付け、洗浄する必要があるのではないでしょうか。

他には、食事で糖分の高いものを摂ったり、ストレスを溜めていたりするのが原因というのは、ほかの場所に出来る大人ニキビと同様です。

自分の背中ニキビがどのような原因にあてはまるか、生活を今一度見直して探ってみてはいかがでしょうか。

POINT

背中ニキビにはルフィーナがおすすめです。

このサイトのトップページである、ルフィーナの口コミや効果を大検証!背中のニキビケアは潤いから!を参考にして下さいね!

ルフィーナ 解約 購入

-ニキビに関する記事

Copyright© ルフィーナの口コミや効果を大検証!背中のニキビケアは潤いから! , 2019 All Rights Reserved.